12/19のOABChristmasマルシェにてアクセサリー作家h.likka×真澄アキヒロコラボアクセサリーが販売されます!

いつもお世話になってる作家さんのお友達ということで、この度お話繋いでいただきました…!
面白がり&楽しみながら作ったパーツをお渡ししたら魔法のように可愛らしい&上品なアクセサリーに仕上げていただきました。


ほんとうにありがたいことです。

自分の作ったものが、いろんな方と楽しいアイデアや楽しい時間を作っていくことがうれしいです。

最近はお世話になっているカフェのshare shop sumikaさんでレジン教室に参加しまして、そこでのクリエイティブな時間も楽しく過ごしました。

こういう場所をずっと求めていたのかもしれないなあ、と、なかなか調子が安定しない一年でしたが、しみじみ思う真澄アキヒロでした。

クリスマスマルシェは19日(日)です!🎄🎅
ぜひ足を運んでみてください〜!
エイトピアおおの•豊後大野市総合文化センター1Fフロアにて10点ほどの作品を展示させていただくことになりました。
来春まで(未定)何ヶ月間か展示されていますので、どうぞ足をお運びください。
torimu ART トキハ本店7F画廊12/9~15まで開催されます。小さめの原画を6点ほど販売させていただくことになりました。
楽しいイベント盛りだくさんな展示販売会です。
ぜひぜひ足を運ばれてみてください。

トリムアートの公式サイトです↓
https://www.oitacity.info/torimuart/?fbclid=IwAR1OUkyuZtfkkYjgx8dH8ZKEJK6pCUJnYtsrn35eCSmCr0ECJ4tiC5sujz8
真澄アキヒロです。
支援センター公式ホームページにて作品展示が紹介されています。
gallery MAPO (ギャラリーマポ) 
大分県立美術館OPAM2F
2021.10.01 - 2021.11.30
とても素敵に飾っていただきました。
2ヶ月の間展示されています。
豊後大野神楽グッズやミニ原画もミュージアムショップで取り扱ってくださってます。
大分県立美術館OPAMまでぜひ足を運ばれてください。
真澄アキヒロ

10月30日にパラ陸上アスリートの中西麻耶さんとアイドルグループ「仮面女子」の猪狩ともかさんによる大分国際車いすマラソン40回記念トークショーが、が大分県立美術館OPAM(大分市寿町2)の1階アトリウムで開催されました。
そのトークショーの背景のパネルに今回大分国際車いすマラソンさまからご依頼いただきました絵を大きく掲示していただきました。
お話には聞いていたのですが、あんなに大きいと思わなかったので動揺してしまいました。笑。
本当に稀有な機会に恵まれて、ありがたかったです。
これも、ご依頼くださった大分国際車いすマラソンさま、サポートしてくださった支援センターさまのご協力のおかげです。
ありがとうございました。


真澄アキヒロ

おおいた障がい者芸術文化支援センター企画展 Vol.3「生きるチカラ」開催中です! 
会期:2021.10.27(水)~ 11.7(日)10:00~19:00
会場:大分県立美術館OPAM1階 展示室A

*障がいのある人の表現 × 〇〇〇で社会と繋がる*
のテーマ展示にJR九州大分支社、大分国際車いすマラソン大会とのコラボを紹介していただいてます。
感謝感謝です。
昨年に引き続き、真澄アキヒロ母より、おおいた障がい者アート展Vol.3「生きるチカラ」のご案内です。
わたしも母と足を運ぶ予定です。
昨年に続き見応えのある展示になっているそうです!
皆さまも是非!


真澄アキヒロ
けんしん美術展見に行ってきました!
大分信用組合本店5階ホール
10/13〜10/22まで
県展に出品されていた方も数多く出品入賞されていてすごく見応えがありました。
展示期間も短い&ここでしか見れない作品もあるかもしれないので、ぜひ見にいらしてください。
「ACE of CUPS」
アマチュア美術展にて豊後大野市議会議長賞をいただきました。

県美展に続き初出品、さらに初入賞…頭が事実をうまく理解できず、どう喜べば良いのか分からずにいます。
知っている方は知っていると思うのですが、最近画風をガラリと変えました。
以前は、光を意識した躍動感や希望の投影などを描いていたつもりですが、
最近では自分の心の内を掘り下げていくようなイメージで描くようになりました。
それが、賞をいただいたということは、ある種ひとつの表現が認められたということなので、やはり、うれしいです。
わずかながらでも方向性は間違ってないんだな、と思えましたし、自信に繋げていきたいです。
ありがたいです。
 
豊後大野市アマチュア美術展 
10/16〜11/21まで
朝倉文夫記念文化ホール

1か月ほど展示されるようです。
皆さま是非お越しください。

真澄アキヒロ

「プラスチックの月が満ちる」
第57回大分県美術展覧会に入選しました。
大分県では初出品初入選です。

初めて県展に出品、入選したのは2016年の福岡県展で、
それから2018年にも入選しましたが、それからは出品する機会を逃していました。
福岡から大分に拠点を移したのが昨年でしたので、今回初めて大分県美展にチャレンジしました。

出品しては毎回思うことなのですが、初めて自分の表現を出せたと思う作品になりました。
作家を名乗って活動するようになってから8年ですが、ようやく卵の殻を割り外に出てきたばかりの赤ちゃんになれたと思います。
今回の入選がその小さな一歩目だったと後から思えるように、これまで以上に絵に向きあって自分の表現を深めていきたいです。

今回の出品は真澄アキヒロではなく本名で参加させていただいてます。
後日作品の解説も改めて言葉に綴ろうと思っています。

入賞・入選者の一覧はこちら。
大分県美術協会ホームページ
○日洋彫工展 
大分県立美術館OPAMにて
10月6日(水)~10月17日(日) 
最終日は15時までです。どうぞ観に来てください。

真澄アキヒロ

真澄アキヒロです。
支援センター公式ホームページにて作品展示が紹介されました。

gallery MAPO (ギャラリーマポ) 
大分県立美術館OPAM2F
2021.10.01 - 2021.11.30

とても素敵に飾っていただきました。
2ヶ月の間展示されます。
大分県立美術館OPAMまでぜひ足を運ばれてください。

真澄アキヒロ